マチフル -machifull-

新潟や日本や東南アジアの街ネタブログ。見たり聞いたり読んだり買ったりの感想メモも。目指すは陸マイラー。

広告

【浅草地下街】まるで廃墟?日本で一番古い地下街で食べる銀皿やきそば

広告

浅草地下街は昭和30年にできた、日本に現存する最古の地下街です。

あちこちから水漏れし、天井も配線むき出し。レトロを越えて、なかなかのカオスっぷりです。

続きはいつものストーリーズで↓

かつては浅草寺まで延びる計画もあったという浅草地下街。

廃墟寸前と思いきや、いまも20ほどのお店が営業してて、他にはない味のある空間になっています。

銀皿に入った浅草やきそばもなかなか癖になりそうです。