マチフル -machifull-

新潟や日本や東南アジアの街ネタブログ。見たり聞いたり読んだり買ったりの感想メモも。目指すは陸マイラー。

広告

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【タクシー運転手 約束は海を越えて】韓国現代「黒歴史」の感動実話(ネタバレ)

僕が小学生だった38年前、お隣韓国がこんなに激しいことになっていたとは知りませんでした。もっとも当時日本でもちゃんと伝えられていたのかどうか、分かりませんが。 映画『タクシー運転手』は昨年韓国で大ヒットした、韓国人タクシー運転手とドイツ人報道…

【J2アルビ・アウェイ観戦旅(2)栃木】新幹線か?宇都宮線か?それとも…?

東京から宇都宮へ最安で行く方法は、東武線に株主優待券で乗ることでした。みんな知ってるって?…あ、そうですか。 今シーズンはJ2リーグを戦うアルビレックス新潟。開幕戦は讃岐でしたが、J2のアウェイゲームは東京日帰り圏でも多く行われます。関東はJ2の…

【万引き家族】まるでドキュメンタリー…今の時代をリアルにとらえた話題作

まるでドキュメンタリーのようだと思いました。もちろんフィクションで、ありえないような設定なんだけど、でもどこかリアルで、時代を反映したニュース性があって。 映画『万引き家族』は、カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを受賞したことで、一気に話…