マチフル -machifull-

新潟や日本や東南アジアの街ネタブログ。見たり聞いたり読んだり買ったりの感想メモも。目指すは陸マイラー。

広告

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【白い孤影 ヨコハマメリー】横浜のローカル性を映し出す、生ける都市伝説

初めてメリーさんを見たときは、驚くとともに、横浜という街の懐の深さを感じました。 『白い孤影 ヨコハマメリー』は、横浜ローカルのいわゆる都市伝説的存在だったおばあさん、メリーさんの人生をたどったドキュメンタリーです。メリーさんは以前にも舞台…

【ボヘミアン・ラプソディ】次のステージへ上がるには現状を一度捨てよ

Twitterで評判になる映画は間違いなく面白い!この映画がまたも証明してくれました。 映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、世界的人気ロックバンド「Queen」のリードボーカル、フレディ・マーキュリーの生涯を描いた作品です。その人気にリアルタイムで触れた…

【J2アルビ・アウェイ観戦旅(3)徳島】シャッター商店街のインパクトが

アウェイ開幕戦は四国の讃岐でした。アウェイ最終戦も四国の徳島。これは行くしかないでしょう! サッカーJ2を戦うアルビレックス新潟は、来シーズンもJ2残留が決定しました。今シーズン観に行ったアウェイ戦は全部で11試合。結構行ったなぁ…。東京から日帰…