マチフル -machifull-

新潟や日本や東南アジアの街ネタブログ。見たり聞いたり読んだり買ったりの感想メモも。目指すは陸マイラー。

広告

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【パラサイト 半地下の家族】社会派コメディが「ピンポーン」の瞬間からホラーになる

公開直後からみんな「半地下がすごい」と言うものだから、ネタバレされる前に観てきました。たしかにすごかった。 話題の韓国映画『パラサイト 半地下の家族』は、韓国のお金持ち一家に貧しい一家の長男が家庭教師で入り込むのをきっかけに、長男だけでなく…

【「yaplog!」1月末終了】ヤプログからブログを簡単に引っ越すならFC2が便利

14年間書いていたのがネットの藻屑に消えてしまうのは、やっぱりしのびないです。 ブログサービスの老舗「yaplog!(ヤプログ!)」が2020年1月31日でサービスを終了します。最近ブログに限らず、サービス終了するところが多いですね。ネットの広告まわりがGo…

【新大久保】昔コリアン、今アジアン…エスニックタウンは横丁が面白い&美味しい

チェーン店が増えたりしてどこの街も似たような雰囲気になってきたと最近感じていますが、ここ新大久保は東京だからこその独特の多国籍な雰囲気にあふれています。 続きはいつもの「MakeStories」で。 > でもそういえば新潟市のシモ町も最近ベトナムやインド…