マチフル -machifull-

新潟や日本や東南アジアの街ネタブログ。見たり聞いたり読んだり買ったりの感想メモも。目指すは陸マイラー。

広告

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【銀座╱羽田市場】昼は魚屋、夜は立ち飲み…全国から空輸した美味い魚貝で一杯

実はこのお店、水産庁の方に教えていただいたのですが、間違いなし!です。全国から羽田へ空輸された新鮮な魚介類が、なんと立ち飲みで味わえてしまうのです。 続きは「メイクストーリーズ」で↓。 たまには魚を食べたいと思って、水産庁の方が薦めてくれたお…

【馬喰横山】問屋街は「古シブビル」を愛でる街でもある

年に一度の問屋祭で馬喰横山界隈は賑わっていましたが、僕的には馬喰横山は古くて渋いビルを愛でる街なんです。 続きは「メイクストーリーズ」で↓ でも古シブビルは馬喰横山でも減ってきていて、ホテルに建て替えられているところも多かったです。 アガタ竹…

【富士そば・新メニュー】東京のオアシスで「肉骨茶(バクテー)そば」始まる

「東京のオアシス」富士そばで、マレー半島のソウルフード「肉骨茶(バクテー)」がそばになったと聞いて、早速食べてみました↓ ※ウェブでストーリーズっぽいのが作れちゃう「MakeStories」で作ってみました。 そう、このお肉のあたりが #肉骨茶 。スープも…

【渋谷╱Google新本社】噂の社員食堂はお寿司とヴィーガンメニュー!

渋谷駅東口に新しくできた「渋谷スクランブルスクエア」の2階通路を進むと、どーんと見えるのが「渋谷ストリーム」。この高層階に先日移転してきたGoogle日本本社を「大人の社会科見学」してきました。続きはストーリーズで↓ ※SNSへのアップはもちろんGoogl…