マチフル -machifull-

新潟や日本や東南アジアの街ネタブログ。見たり聞いたり読んだり買ったりの感想メモも。目指すは陸マイラー。

広告

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【J2アルビ・アウェイ観戦旅~沖縄準備編】8年ぶりの沖縄はアルビ観戦旅

今年のアウェイ観戦の一番のヤマ場は沖縄行き!と思っていたんだけど…チームコンディションはどん底かも。 18日に行われたホームの愛媛戦は、前半2点リードで折り返したのに後半で3点入れられ負けるという最悪の結果に終わりました。気を取り直して(取り直…

【バッド・ジーニアス】国境を越えた一大カンニング計画は心臓バクバクもの

タイの映画って初めて観ましたが、こんなに面白いんですね。 見落としていた昨年公開のタイ映画『バッド・ジーニアス』が、池袋の新文芸座で上映されていたので観てきました。タイの天才高校生が仲間とチームを組んでカンニングプロジェクトを遂行するスリリ…

【J2アルビ・アウェイ観戦~水戸編】行きは電車、帰りは高速バスが正解な理由

関東近郊アウェイは、行きは電車、帰りは高速バスがいいようです。 今シーズンのJ2リーグも4月末で早くも11節。すでに監督が変わるなど紆余曲折しているアルビレックス新潟ですが、監督が変わった初戦、東京ヴェルディ戦は1-1の引き分け。2戦目となる水戸ホ…